妊娠して現在8カ月

ペルーの記事で妊娠のこと書きましたが
、現在8ヶ月目です。

今はつわりも終わり順調に赤ちゃん育ってます^ ^

ちょっと妊娠について記録しておこうと思ったので書いておこうかなと。

つわりって?と自分がなる前はあまり分かりませんでしたが、実際なってみると酸っぱいものが食べたくなったり、好き嫌いが出来たり、ご飯の炊ける匂いが嫌になったり。

その通りでした^_^;
そこまで辛くはなかったのですが7週目から16週目くらいまで2ヶ月半ほど続きました。今から2ヶ月ほど前です。

他にもワインの匂い、ガーリックの匂い、チーズ、カレー、ラーメンなども不快に感じました。。

食べれるものもそばや素麺、お寿司など冷たいものの時もありますが、急に焼きそばやカップラーメンなど無性に食べたくなる時も。
そういう時は、嫌いになる匂いが変わります^_^;

食べたいものがあると、そればかりで
焼きそばやカップラーメンが続いたり。

また、お腹が空くと気持ちが悪くなるので、スーパーでおにぎりだけ買って車でたべたり、バナナを買って空腹に耐えられずスーパーの入り口で食べてしまったり^_^;

毎日の食事もいつもの量の半分で
体重3キロほど落ちました。
(ダイエットできてラッキー(笑))

つわりは人それぞれで、好きになるもの、嫌いになるものが違うそうです。
毎日嘔吐してしまっていた友達の話を聞くと、私はまだマシな方。
体重6キロ落ちた人も!
そういう人は相当辛かったでしょうね(>_<) 今はすっかりつわりはおさまりご飯も美味しく頂いています^_^ 毎日夕飯を作るのも再び楽しくなりました(≧∇≦) 今は、お腹もかなり出ていて胎動も感じます♥︎ お腹を見ているとポコっと出っ張るのがわかり、動いているのです^ ^ 20分おきくらいに赤ちゃんも起きたり休んだりしているそうですね。 生きているのですね一つの命が♥︎ 予定日は9月26日。 これからあと約三ヶ月、赤ちゃんが元気に育つように夫と三人で仲良く過ごしていきたいと思います(*^^*) 今のうちに二人でしか出来ないことをやっておきたいですね! 母親の気分も赤ちゃんに伝わるそうなので、いつも心身ともに元気にしておきたいです。 胎教でいい音楽とかも聴かせたいな♪

Comments

2 comments

    • kataokamaiko says:

      そらちゃん
      コメントありがとう!
      うん、妊娠中なんだ(^◇^) 今は第二のつわり?を最近感じてるよ。
      胃が押し上げられて一気にあまり食べられないね。
      あと少しだけど妊婦生活楽しみたいと思います★

コメントを残す