赤ちゃんが喜ぶことをしたい♥︎マタニティマッサージへ!

今日は妊婦マッサージに行ってきました!

これから妊婦マッサージの資格を取られる方から、実際に妊婦さんで体験してみたいという要望があり、お友達を通して私にもお誘いがありました!

これまでも9年のマッサージの経験があり、もっと女性をサポートしていきたいという想いで妊婦用マッサージの資格も。

と〜っても気持ちが良かったです!

妊婦マッサージはお腹を横にして状態でしていただきます。

妊婦用のマッサージは普通のマッサージ屋さんで二回ほど受けたことがありますが、今までのは横に寝る体勢の時にあまりリラックスできる体勢ではなく、逆に首のあたりが凝ったり、逆向きになる時にお腹が張ったりしていました。

なので、座った状態で肩をマッサージしてくれるだけのメニューが好きでした。

しかし彼女のマッサージは抱き枕があり、首や頭もとってもフィッもする枕の二つを使い、横に寝る体制がとても楽にできる工夫がされていました。

さらに彼女のソフトなタッチと強さもちょうど良い!

産まれてからもお願いしたい方になりました^_^

マタニティマッサージ。

こちらではポピュラーだそうですね。
日本ではどうでしょう?

赤ちゃんも動いていて喜んでる様子でした。気持ち良くなったのでしょうね^_^
お母さんの気持ちがそのまま赤ちゃんにも伝わりますからね♥︎

赤ちゃんもすでに五感の発達は出来ています。

お腹にいる間、もっともっといい気分ににさせてあげたいなぁ♥︎

オギャーとスマイルフェイスで出て来るくらいに(笑)

明日は家でゆっく〜りしながら、美味しいもの食べて、ハーブティ飲んでリラックスして、赤ちゃんが喜ぶことをしたいと思います^_^

カーシート(チャイルドシート)や他のグッズもネットで注文するぞ〜(≧∇≦)いよいよ我が家に迎える準備!

Comments

コメントを残す