もうすぐ赤ちゃんに逢える♥︎気持ちを共有できた幸せな時間

今日はイタリアンの後、1人は残念ながら帰ってしまったけれど2人でさらにカフェへ。

その子はもう産まれてもおかしくない状況で、今日がお友達とお茶したりする最後の日にしたと。

明日からお母様が日本から来るそうです。

もう、いつ産まれても良いように準備も万端!最後のお茶の時間に一緒に過ごさせてもらってとても嬉しかったです。

私も実際には正期産に入ったのでいつ産まれてもおかしくないのですが、その子の方が10日も早いので、ほんとビクビクでした。

臨月になり、今は赤ちゃんの動きもかなり活発に。
今の赤ちゃんの状況とかも共有できてとても楽しかったなぁ〜

2人とも大きなお腹!
IMG_6191.JPG

今の赤ちゃんの状況はというと、
毎日足でお腹を蹴ってきて500円玉くらいのぽっこりしたものが出てくるのです。すぐ引っ込む時もあれば、10秒くらいいる時も。また蛇がいるみたいにグネグネお腹の中で波打つ感じ。そんなときは撫で撫でして「お腹すいたの〜?」とか「元気だね〜」とか話しかけたり^ ^

この時期になって、ここが足でここが頭というように赤ちゃんの形がわかるようになって、本当に小さな赤ちゃんがいるんだな〜と思うと可愛くて仕方がありません(笑)

寝るときも体を横にして寝るのですが、特にお腹の脇に手か足の出っ張りがあったりして可愛い。こちらがリラックスして寝ようとする時に動き出すので、そんな時は寝られません(笑)

お腹の中にまだいるけど、一緒に生活している感覚。(実際に出てきたら大変さは100倍違いそうですが)
起きる時も赤ちゃんも横向きから縦になるので、ゆっくり起こしてあげたり。
走ると揺れるのでゆっくり歩いてあげたり。車から降りる時もそっと。

飲み物も冷たすぎるとびっくりするだろうから温かくして飲んだり。

大好きなお寿司を私が食べて幸せになり、その気持ちを分けてあげたり(笑)

納豆はほぼ毎日食べてるから元気な子に育ってるかな〜(^◇^)

お肉もお魚も野菜もがっつり食べてるし!

もう子育てしてる感覚はあります♥︎

そんな子があと少しで実際に顔を見せに来てくれる。

逢える♥︎

ベビーベットやおくるみ、お洋服、小さいお風呂、オムツにおしりふき、ジャンプーなどなど、二人ともお迎えの準備万端。

そして、気持ちも同じです。

さっきもメールで、
ほんと、お腹の中にいる時の最後の気持ちを共有できて良かった。絶対出てきたら感動して泣いちゃうかも〜と話してました。

約10ヶ月もの間、お腹の中にいてよくここまで大きくなってくれました♥︎

対面した時にはどんな感動が待ってるのだろう^ ^

そのお友達と、最後お互いのお腹をさすり合いながら
「無事に産まれてくるんだよ〜♥︎」と。

赤ちゃん同士対面させる日はもしかしたら今週?来週?になったりして。

産まれる直前に、気持ちを共有できて最高に幸せな時間でした。
ありがとう(^◇^)

IMG_6190.JPG

IMG_6192.JPG

※先に帰っちゃったYちゃんも一緒に撮りたかった〜(>_<)

Comments

コメントを残す