酪農の州Dairy country ウィスコンシン州のデビルズレイクへ

週末はウィスコンシン州のデビルズレイクステイトパークに行ってきました!車で北に2.5時間ほど。

Devil’s Lake State Park 

暖かくなったのでアウトドアへ!

ウィスコンシン州は酪農の州と言われるくらい酪農が有名です。乳製品がたくさん作られています(≧∇≦)

車で走ると牛や牛小屋がたくさんありました。

州都のマディソンはとっても可愛らしい街でした。

     
 
ここで食べたハンバーガー、とっても美味しかった!grass-fed beef (牧草を餌とする牛肉 ) 。コーンや大豆を餌として食べてる牛より健康的で安全。味もしっかしりていて美味しい!

お肉の部分見えませんが。ベーコンも入っています。  

夫はブリトー。これも美味しかったと!マヨネーズも手作り感があってよかったらしい。ポテトは娘もムシャムシャ。

  
しぼりたてのオレンジジュース!一気になくなりました。

  
腹ごしらえをし目的のデビルズレイクへ。

岩のトレイルを歩きました!久しぶりに娘を背負って。

  
途中にロープでロッククライミングしてる人も!

   
夫はワクワク。岩登り出来る箇所があるということでここにきた目的もあります(^-^)

 

目指すはバランスロック。Balanced Rock. なかなか見つかりませんでしたが、ありました!

   
ここに立つの結構怖かった〜(=゚ω゚)ノ

反対側は真っ逆さまに、、落ちたら死にます(^_^;)
 
バランス保ってるロック。

  
娘も下ろして   
 
岩登り

  
おしり砂まみれ  
登るのとっても楽しそう(*^_^*) 完璧アウトドアな娘ですね。

  
このカゴのなかも嫌がらず。前は足が足かけに届きませんでしたが届いています!大きくなったなぁ〜  
2人目できたら、夫は前に抱っこ紐で抱っこ、後ろにこの籠で歩くぞーと言ってくれてます。ラッキー(≧∇≦)

でも大変だよ〜?

  

帰りは、チーズ屋さんへ!  
 
いろんな種類のチーズが!その他にもジャム、ハム、バーベキューソース、メープルシロップ、牛の小物類などたくさん。チーズ2種類、手作りバーベキューソースを買って帰りました。  
お店の前にはこんなに大きな牛がいます! 
巨大お乳の下に立つ娘 (笑)
 
今度は牧場に行きたいなぁー採れたてミルクに手作りチーズ(*^_^*)

日本ではマザー牧場に行く予定(≧∇≦)

最近アメリカの食肉、乳製品などの安全性、育て方、栄養などを勉強していて、酪農にとても興味があります(^-^)

元気に外で飼われているウシさん、ニワトリさん、豚さんがかわいく見える(笑)

きっとマザー牧場のソフトクリーム、おいしいんだろうなー♡動物に会えるのも楽しみ!

Comments

コメントを残す