グロい話、聞かれてる〜!?

今日も妊婦友達と♥︎

妊婦の会blossom birthに行ってからたくさんお友達が出来ました(^^)そこで先輩ママの話を聞けたり、同じ妊婦の友達と情報交換したり。

この会がなかったらと思うと、出産に対してとても心細くて辛かったと思います。
ここを紹介してくれた友達に感謝!!

今日は11月に産まれる予定の友達のお家へお邪魔しました。
私とお友達とその子の3人でたくさんお話を(^◇^)

ランチから行かせてもらって、こんな美味しいお料理も(≧∇≦)

素敵な食器に色とりどりの野菜スティック。お豆腐とゴマが入ったディップに付けて♥︎
ミニトマトは皮むきされた赤と黄色。出汁とともに♥︎
IMG_6215.JPG
とり肉のホロホロクリーム煮込みにドライトマトの入ったピラフ。

IMG_6214.JPG

全体♥︎素敵♥︎♥︎

IMG_6212.JPG
(≧∇≦)♥︎♥︎

ワインセラーもあってとってもオシャレでした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいなぁ〜!

ランチからお邪魔して3人で四時間以上楽しくおしゃべり!

今日はかなりのリアルトーク( ̄▽ ̄)
グロい話(笑)から産後の妊婦の身体の話や痛みの話。

例えば〜ってここに書いちゃうけど

-産後の痔の話。
ほんとなったら痛いらしい
丸いクッションを手放せないとか。
いぼ痔や切れ痔、、。

-アメリカは旦那様は立ち会うのが当たり前で、へその緒も旦那さんが切るのです。へその緒どうする?という話とか。

-旦那さんが立ち会う時どこに立っているか?!
助産婦さんの位置ではなくママの横にいる方がいいよねという話。助産婦さんの位置にいると失神しないかなぁ〜とか(笑)

-いきむ時テニスボールをあてておくと痔にならないという話^^;

-胎盤って栄養たっぷりで、普段取れないホルモンがあるから食べる人がいるという、とある記事の話(*_*)

Oh, no!

でも、とっても神秘的な素敵なお話も♥︎

お友達の甥っ子さんが3歳の時に、お腹にいた時の話をしてくれたんだって〜(≧∇≦)「お腹から出るときとっても狭かったよ〜!」とか「真っ暗だった」とか!

お腹にいる時の記憶を子供は覚えていると聞いたことはあったけど、こんな身近にいたなんて♥︎
2歳だとまだ文章が作れないから、3歳くらいに聞いてみるといいらしい^ ^
私も赤ちゃん大きくなったら聞いてみようかな!!

そんな話もしつつ、ってことこはさっきのグロい話も聞いてたんだろうね〜と。きゃーとか、うそ〜とか、気持ち悪いね〜とかいうのを聞いてたのかもね^^;

お腹さすりながら、「そんな気持ち悪いなんてないからね、出てくるの楽しみにしてるよ♥︎」と言い直して(笑)

他にも
小児科どこにする〜?
ストローラー何がいいんだろ〜?
授乳ブラいろいろあるよね〜
(たまごクラブ見ながら)日本の下着や服ってやっぱり可愛いよね〜
トコちゃんベルト良いよ!

などなど。

とっても楽しく充実した時間でした(≧∇≦)

みんなありがとう(o^^o)

Comments

コメントを残す