キヌアで離乳食とサラダ!Quinoa in Salada and for baby food! 

キヌアで離乳食&サラダを作りました(*^_^*)

Quinoa キヌアやキノアというこの食べ物。よく友達が使っていてオススメというので買ってみました!  
 

キヌアは欧米で流行っているスーパーフード。こんな説明が。

(http://quinua.jpより引用)

キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質5倍の良質な脂質8倍の食物繊維6倍のカリウム10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。

キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸のバランス(アミノ酸スコア85)も牛乳に匹敵するほど良質です。
1993年のNASAの専門誌は次のように述べています。「1つの食材が、人間にとって必要な全ての栄養素を提供することは不可能だが、キヌアは植物界、動物界において何よりもそれに近いものである」。

キヌアの日本での知名度はまだ低いですが、欧米では関連の加工商品も販売されるなど健康食品としての確かな地位を獲得しつつあります。フランスではキヌア入りのパスタスイスではチョコレートなどが販売されています。

〜〜などなど。

キヌア1カップに対してお水2カップで水気が無くなるまで煮ます。
   

可愛い芽が出てきました
  

このままサラダにしてもいいし、今回は肉団子に混ぜてみました!

  
  

茹でました

  

このぶつぶつなんだ〜  

ぱくり
  

 意外とイケる。三つ完食(=゚ω゚)ノ 
大人もサラダにこの団子とキヌアそのままかけました。

  

このチーズは大好きなBruttaブラッタチーズ(^з^)-☆

ドレッシングはオリーブオイルと塩コショウのみ。
 

美味しかったです(≧∇≦)

  

Comments

コメントを残す