レゴランドのアートクラスへ Arr class at Legiland in Schaumburg 

レゴランドのアートクラスに行ってきました(≧∇≦)

先週はレゴランドの音楽クラスへ。

毎週火曜日に行われてる トドラーチューズデイ Toddler Tuesday (子供の火曜日)

アートクラスも2歳以下は無料。大人はネットで事前購入で7ドル。 

時間は11:00-12:00の間クラスはいつでもやってます(*^^*)

これは生け花

ワイヤーが入った茎にブロックを差し込み、マットに刺して水に浮かべます。
  

 大きい子たちはすいすい自分でやってますが

  さくらは茎とお水に興味。自分でブロックを刺すことはまだ難しいかな

 

これは筆に泥をつけてお習字 。一緒に手を持って書きました

  

ペンとか筆を持たせて書かせるのはこれが初めて!これからクレヨンとか持たせて描かせてみようかな(*^^*)

  

色のついた氷で描きます
  

スポイトで色のついた水を垂らして滲みを楽しみます

これらはほとんど興味を示さず^_^;

  

「描く」行為をこれから取り入れてみよう!

アートを四種類した後、自由に遊べる遊具へ。他のママに掴まっています^_^;

  

トンネルの滑り台

  

いけるかな〜と思いながら公園の滑り台が出来ていたので、ちゃんと座らせて背中を押しましたー( ̄▽ ̄) するするする〜
  

五回ほど繰り返し。なんとか楽しそうでした。
  

大きなレゴ
  

一緒に行ったお友達のママへはいっ

  

中に人間がいる着ぐるみ。不思議そうでしたが興味津々
 

また来週も大きい子用っぽいですが行ってみよっと(*^^*)

Comments

コメントを残す