マヌカハニー、マヌカはちみつ を風邪の薬代わりに! 効き目あり!

マヌカハニーとは?

うちは風邪のときに必須

薬を飲む代わりに、この抗菌作用が高いマヌカハニーに舐めています。

ランクがあります

今までこのKfactor16+のマヌカを買っていました

でももう少し抗菌作用が強いものを買いました!それが先ほどの黒のマヌカハニー。

UMFだと15+。MGOだと400+、Kfactorだと18以上が強い抗菌作用があるもの。

これを舐めて寝ます!

 

舐めた後すぐに飲み物を飲むと流れてしまうので、30分くらいは何も食べず飲まないようにしています。

もちろん日中もオッケー。

 

でも子供は小さじ1/2くらいを一日2回くらいかな。大人は小さじ1を2回。

 

あと、一歳未満のお子様は食べないこと。

ボツリヌス菌にかかってしまって最悪のケースもあり得るので。

 

値段は、

高いです💦これの黒のもので39ドル!( ;∀;)

なのでうちはずっと1つランクが下のものを買っていましたが、思い切っていいものを買いました。もっと上もありますがまずは少しずつ。ね。

 

病院いっても薬代かかるし、コーペイもかかるし、この容量で半年以上もつし、なにせ人間の自然治癒力を生かして風邪を治して欲しいから

 

味も美味しいので、風邪じゃないときも食べてオッケー。でも勿体無いので主に風邪のとき、引きそうな時、周りが引いているときとかかな。普段はほかのraw honeyを舐めています。(^^)

 

※先日子供が風邪をひき、私も喉が痛くなりこれはヤバイかも?!と思い、このUMF 15+を舐めました。そしたら喉の痛みが無くなった。

うん、効いてる効いてる。

よかったー。

Comments

コメントを残す