キャンプの何がいいの?好きになるためには?

キャンプ⛺️の何がいいのか?
私が思うのは

・自然の中で生活している感✨笑

太陽がライトみたいなもので暗くなったら眠くなる
朝も小鳥のさえずりが聞こえ、太陽の光で起きる

ガスも使うけど、薪で火を起こし、その火で食事を作る。

子供も裸足で駆け回り、木々や石ころ葉っぱを拾っておままごとしたり。

あとキャンプを好きになる為には
・日焼けをそこまで気にしない
・ある程度汚くても気にしない

が必要かも。
日焼けからのシミが気になるかもしれないけど、抗酸化物質と酵素たっぷりのものを食べているとシミはそこまで気にならなくなる。だからバーベキューの時は野菜とフルーツたくさん👍

「汚れには悪い菌がたくさんいて、それを口に入れたりすると病気になるからとにかく除菌!」
という考えは無くした方がいい。
それがあるとキャンプは苦痛になるかも💦

シャワーとか、床が水浸しで着替える場所がない場合もある。サンダル(必須)履いて、多少ズボンや服を着るときに汚れても平気って思えるくらいにならないと、、。汚れてそれが病気に繋がることはまず無いし。

菌に対して過剰に反応しないこと、
汚れもあって当たり前、死にやしない!

という考えになってから、私はさらにキャンプが楽しくなった!笑

食べ物下に落ちてもはたけば大丈夫!とかね👍

 

むしろいろんな菌を摂取したり触ったりする方が免疫つくし!

(子供が石ころ舐めたりするのは良いんだよ、自分でどうせ出すし。子供は自分で出すようになってるらしい。でも小さすぎると飲むから気をつけないといけないけど)

9月は3週の週末キャンプ予約入ってる✨

日本から帰ってきたらキャンプ三昧ー♡

ちなみに、子供がいつからキャンプに行ってた?ということを聞かれるけど、歩けない時からしてました🤣母乳あげてた👼🤱

Comments

コメントを残す