ロースイーツdeお茶会報告 / 2層のローショコラケーキ

ロースイーツdeお茶会!Raw Sweets Tea Party!
(前回投稿の続き〜)

2品目は
・2層のローショコラケーキ

これは一昨年の今頃作ったレシピ。一昨年のお茶会でも出して好評でした♡
間のナッツの層を入れたら3層だけど・・メインは2層なのでそう呼んでます 笑

ナッツの層を作るときは、下の層が完全に固まってからでないと出来ません。固まったらナッツ層をぎゅっと押しつけながら作ります。固める時間は要りますが、基本は混ぜて流し込むので簡単です。 大人なビターな感じは「大人ローチョコレートケーキ」(無料ロースイーツレシピ)で出してますが、こちらは比較的子供にもウケが良い甘さに。でも甘さは控えめにしています。

2層のローショコラケーキはホームページに載せている特別レシピです♡


・フルーツとカシュークリーム
初めての方にはロースイーツの基本になるカシュークリームを食べてほしいので、一番よく合うフルーツと。カシュークリームにブルーベリーといちごをトッピング。

ケーキとタルトでかなりお腹が膨れるので、フルーツとカシュークリームは少なめに。
またチョコレートケーキの後はフルーツの酸味が欲しくなりますね。




今回は2歳のお子様が2人。子供用プレートもお出ししました♡
市販のチョコレートをまだあげたことないけど、ロースイーツならあげられると言ってくれたり♡2人ともパクパク食べてくれ嬉しかった!

そういえば、あーりも初めてのお菓子はロースイーツでした!
体に良いチョコレートはロースイーツのチョコレートしか無いですね〜笑 まずはそこから。


子供にも大人にも優しいスイーツ♡


デコレーションを考えるのも好き!

今回はソースをてんてんてん、にしてみたり♡ 笑 ネットでみるとスポイトのようなものを使うらしいのですが、ないのでスプーンで。

チョコレートケーキもカカオニブをちょこんと。


デコレーションは
おしゃれに、でも簡単シンプルに
を目指しています☝🏻


今年はあとレッスンが一回。
残りも満足頂けるようにがんばろー!

 

インスタは頻繁に更新しています

Comments

コメントを残す