ロースイーツ教室終了!ローチーズケーキ、ローチョコアイス、くるみとデーツのエナジーボール

ロースイーツ教室終了!

今日は初回の方用の会でした。

 

初回は

・ローチーズケーキ

・ローチョコレートアイス

・くるみとデーツのエナジーボール

 

いつもは

・くるみとデーツのチョコボール

を作っていたのですが、少しレシピ変更。

私も少しずつアップデートしていっています(^^)

 

新レシピは

 

デーツ50g

くるみ60g

アーモンドフラワー(アーモンド粉) 40g

ココナッツオイル20g

 

これにレモンの果皮や果汁を少し入れると美味しい。(無くても美味しいけど。)

ココナッツオイルは精製済みの方。溶かしてね。これらを全てフープロにかけて丸めるだけ。冷やしても美味しい。

コーティングはフラックスシードやココナッツフレークとか。

 

 

今日の参加者の方より。

「まいこさん、今日はどうもありがとうございました。楽しかったです。 娘も大喜びして、バクバク食べてました! 私はチーズケーキにハマりました。次回も是非参加させてもらいたいです!

 

嬉しいお言葉♡

 

 

ローチーズケーキのポイント

・チーズ感を感じさせるには少し濃い目に作ること。

・レモンと白味噌が、みそ♡

・バイタミックスで1分、普通のミキサーだと1分以上(ミキサーにもよるけど2分くらいでも)回すことで滑らかな仕上がりに。

・ゴールドキウイや洋梨など、柔らかな甘味のフルーツソースが合う。そのままでも良いけどね。今日は洋梨ソースにしました!中でもComice pear が絶品そのままでも最高ー セイフウェイに売ってます♡

 

 

ローチョコレートアイスも絶品なの♡

って自分で言うか(//∇//)

材料はカシューナッツ、ココナッツオイル、カカオパウダー、メープル、塩などだけどココナッツオイルを入れすぎるとだめ。この割合かなり試行錯誤しました。

 

 

今年はあと3回、ロースイーツ関係します。

ご興味ある方、詳細だけでもお伝えしますのでDM(メッセージ)ください♡

メールだと、info@kataokamaiko.com まで。

 

三歳のお子様にも人気♡

お子様連れもオッケーです。

 

インスタにたくさん載せているので是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/kataokamaiko

Comments

コメントを残す