ハワイ島旅行〜普段Airbnbに持っていくもの/買うもの

年末から年始にかけて10日間ハワイ島(ビックアイランド)に行ってきました。

とっても楽しかった!

前半はAirbnb(エアービーアンドビー)といって今回は丸々一軒家を貸し切り。もちろんキッチン、お風呂付き。

後半は自然の中にあるコテージ。

農場(ファーム)に泊まりそこで採れたフルーツや野菜を作って食事を作ってくれたり、畑を一緒に耕したり。

Airbnbはもう御用達なので、ここで詳しく記録に残しておこうと思います。

参考になるものもあれば、うちのみの事もあるかと思いますが。

 

 

Airbnb

うちがアメリカのAirbnb に泊まる時必ず持っていくもの、それは

・すり下ろし器(にんにくやしょうがをおろしたいとき)

・しゃもじ

・飯盒炊飯(ご飯を炊く時に便利。お鍋でも大丈夫ですが) 写真に写ってませんが。

・菜箸(大体無いので持っていくと便利)

・ワインの栓抜き

・缶切り

 

 

あとは荷物に余裕があれば食材

 

・好きな調味料

(現地でも買えますが、うちはいつもSea saltは持って行きます。あとは買う)

・のり(買ってもいいけど大量なので)

・アーモンドバター(野菜につけると子供は食べてくれるので)

・鰹節

・きな粉(お餅が好きなのでよく朝食で食べます笑)

 

 

現地で買う食材

今回初めに買った食材

もちろん追加で色々買います

・朝食用グルテンフリーのオーツフラワー(パンケーキ用、美味しい)

・ビーガンバター(普通のでもいいけどこれが美味しい)

・卵

Milk(またはSoy milk or Almond milk) 

・ヨーグルト(今回はカシューヨーグルト。メープルときな粉を食べると美味しい)

・メープルシロップ

その他

 

朝食は、パンケーキ。

このグルテンフリーのオーツフラワーはもっちりするしおすすめ!

そしてそこにコーンクリーム缶を1/2入れると美味しい。

 

うちのパンケーキrecipe

・卵1

・ココナッツシュガー(砂糖)25g

・ミルク100g

・粉類100g

・ベーキングパウダー 大さじ1

・フライパンに敷くビーガンバター 

 

 

ある日は、ここにマカダミアナッツチョコレートを砕いて入れたらとっても好評。

一度焼いてジップロックに入れたら二日ほど冷蔵庫で持つので、おやつに持っていったり。

 

 

あとAirbnbを選ぶとき見る項目

・キッチン。こんなふうに広いカウンターだとテンション上がる!

・ベランダで食べられるか?

 

これが出来るとなお良い外の風や鳥の声を聞きながらの朝食は格別

何日か泊まるならばAirbnbは良いですね。

続く〜

Comments

コメントを残す