安心安全な食材の選び方 in アメリカ 開催しました

「安心安全な食材の選び方inアメリカ」先日も終了しました。4名のご参加!3名はほぼアメリカ来たばかりの方、もう1名は10年くらい😊

みなさま、買い物する時は、何となくこれは良さそうとか、裏とか表示をじーっと見て買うまでに時間がかかっていたり。

でも今回習ったことで買い物が楽しくなりそうとか、食材を選ぶ知識が増えて良かったとか😊

皆様のお役にたてて良かったです。

「アメリカの食材について」と言ってますが、日本の実情との比較もあり、日本人としては知っておいて欲しいこともお話ししています。

 

全て○○にしましょう!という話ではなく、この表示にはこういう意味があるということを知った上で選択をしていただきたいなと。

 

例えばNo Antibiotics (抗生物質なし)とは?
お肉や牛乳、バター、生クリームなどについているラベル。抗生物質とは人も風邪や下痢の時に処方されることもありますが、その抗生物質がお肉類、乳製品にどうして書かれているのか?

 

あと、牛乳も殺菌方法の違いなどで質の良い牛乳かが分かります。Whole milk が美味しいと言うだけでなく、どのWhole milkがいいのか?など。

 

あとUSDA Choiceというラベルは安全か?
コストコなどで売っているお肉貼られているシールですね。USDA Primeは、より「脂がのっていて美味しい」ですよね。でもその裏には?

 

などなど。

 

ご感想メールでいただきました

 

 

 

もう1人

 

他州の方ともオンラインで対面で出来るといいなと思っていましたが、やはり時差の関係で難しい💦

なので現在ビデオ講座を再作成中です。

興味のある方は是非ご連絡下さい😊

info@kataokamaiko.com

麻衣子

Comments

コメントを残す