出会えた喜びで涙!アメリカのおくるみと退院後の夕食

出産二日後、午後の三時に夫、母、私、娘で退院。

初めての我が家へようこそ〜(*^o^*)
ベビーベッドが彼女の帰りを待っていました♥︎
さっそくスヤスヤと寝てくれました(^ ^)
IMG_6721.JPG

アメリカはこのようにおくるみをぐるぐる巻きにします。病院でも毎回ナースが巻いてくれていました。
お腹の中に居るときみたいに、ぎゅっと縮こまった形の方が安心するということです(^ ^)

実際にこのように巻くと、スヤスヤと寝てくれます。日本でも魔法のおくるみ?とか言う名前で売っていると本で読みました。

(実際に2週間経った今は、ちょっと嫌がって取ろうとしますが、産まれたばかりはとても効果的だと思います^_^)

その日の夜は、お刺身にしましたー(≧∇≦)やったー(*^o^*)

ウニにホタテにサーモン、タコ、ヒラメに、、アサリのおすましも。私の大好物で揃えてくれました*\(^o^)/*

嬉しい♥︎

IMG_6719.JPG

数日前はこのお腹の中に入っていたのですよね〜。まぁるくなって入っている姿が想像できます(^ ^)

出産一週間前の写真

IMG_6716.JPG

帰宅後初日の夜。ベットに入る時いつもお腹を横にして寝ていましたが、今はその必要がありません。

仰向けで寝ると重くてしんどかったのですが、今はもう重くありません。

お腹を支えながら歩いていましたが、今は支えなくても大丈夫(>_<) いつも一緒にいた幸せもありましたが、今は更に幸せです。 内側からキックしていたアンヨ。今は私の手でつかむ事ができます(^^) 内側からパンチしていたお手手。今は握り返す事ができる♥︎ またお腹の中でしていたしゃっくりの音。今は背中をさすってあげることができます(*^_^*) こんなことを思うだけで、いつも一人で感動し泣いたりしています(笑)運転中も。危ない危ない! これからも、たくさん触れ合って育てていきたいと思います(^◇^) IMG_6683.JPG

Comments

コメントを残す