マンモスレイクス、間欠泉、モノレイクへ

二日目は、マンモスレイクスへ!

場所はこちら ヨセミテから近いです。  

マンモスの像がありました。どうしてマンモスレイクスというのかは知りません。。マンモスレイクという湖がある訳でもないそうです。。

 
まずはゴンドラへ!ここは冬はスキーリゾート。でも今は雪がないのでゴンドラに乗って景色を楽しみました。

  
   
 

最近は、少し歩く時は抱っこひもではなくこちらのキャリーで。

そのまま置いておくことも出来るので便利です。荷物も入ります。さくらも景色を見渡せるので快適そう。

シェードも出すと日よけにもなります。
頂上に着きました!寒い! でも眺め最高です(^O^)

  

高山植物も可愛かった。 
お昼は美味しいと評判のバーガーショップへ。

Burgers 

ビーフが美味しかったです。

その後は温泉へ!

マンモスレイクスはたくさん間欠泉があるということなので、探しに行きました。

が、、、

今は火山活動が活発で熱すぎるので入れなかったのです。。

でも景色は最高!次は入ってみたいですね。

そしてモノレイクに行く手前にジューンレイクがあったのでループを回りました。

Mammonth lakes から少し北に行ったところにJune lake  
いくつかの湖があって綺麗でした。

 
このループ沿いに あるアイスクリーム屋さんに寄りました!

私はだいたいカフェとかコーヒー系を頼んでしまいます。   
Cathy’s candy
 

隣にギャラリーショップがあって楽しかったです。

アイスクリームを食べながらベンチで。 

ここのJune lakeは可愛いお家(宿か別荘かな?)がたくさんあっておすすめです。 

 最後にモノレイクMono lakeへ。

ここは結構有名。

  
このような上にに突き出た岩がいくつもありました。

  

自然が造った彫刻みたいでした。

 

ということで、週末はヨセミテのタイオガパスロード(ボルダリング、テナヤレイクでBBQ)〜マンモスレイクス、ジューンレイク、モノレイクへ。

楽しい週末でした!

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

23. 7月 2015 by kataokamaiko
Categories: オススメ観光 Nice Spot Recommendation | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。