日本人経営のラーメン屋 しんちゃん Ramen House Shinchan

シカゴ郊外パラタインにラーメン屋さんに行ってきました! 

しんちゃんラーメン

Ramen House Shinchan
日本人のお友達から教えてもらったところ。

「日本人としてこのラーメン屋さんができたから一先ず安心!」と言っていました。

早速ついたら30分待ち。とっても混んでいました。

私は醤油ラーメン

夫はとんこつラーメン  

チャーシューが多いって〜(笑)二人ともお腹がとっても空いていたのでトッピングで追加( ̄▽ ̄)あは

その他、
さくらのご飯も兼ねて注文

  唐揚げ  
チャーハン

 
餃子

  
私的には餃子と唐揚げが特に美味しかった!

そしてトッピング追加要らなかった〜(^^;; 

チャーシュ〜結構ボリュームがあって、しかもその他頼みすぎ(^^;; 

醤油ラーメンはすこーし濃かったです。味玉も濃い目。麺も太めで食べ応え十分

豚骨スープもいただきましたがとってもコクがあります。
シカゴ郊外(私たちが住んでるところ)には美味しいラーメン屋さんが、というかラーメン屋さん自体があまりない。ミツワの中にあるサントウカはありますが、あとは知りません。

なので日本人が経営していてちゃんとしたラーメン屋さんは少なそうです。

他の日本人には大人気かもしれませんが、私的には少々濃い目でした。

日本人といってもそれぞれ好みがありますから、ラーメン好きな方は是非試して見てください(^o^)/

ちなみにしんちゃんは店主です。

女将さんが「しんちゃん」と呼んでいました(*^_^*)

きっとお二人でシカゴに移り海外の地で美味しいラーメン屋を開こう!と経営しているのかなぁ〜と勝手な想像。

夫婦で新たな挑戦。いいですね^_^
私のこれまでで美味しかったラーメン屋さんはこちら Wasabi シカゴダウンタウンです。

といっても夫は好きそうなのでまたしんちゃんに来るかもしれません(^o^)/

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

02. 12月 2015 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。