ホールフーズのお肉 ステップ3が少なくなった理由

ホールフーズのお肉はStep1-4まであります。

それぞれ、牛、鶏、豚、羊が食べているエサの違いや、放し飼いか屋内かなどの違いがあり、お肉の質を表しています。

ステップ4が一番いいお肉。

鶏肉はだいたいステップ1-3ですが、最近ステップ3がほとんどなくなり

これまで買っていたステップ3のレバーが全てステップ2になっていました

∑(゚Д゚)

何故か?と尋ねてみたところ

冬だから鶏がインフルエンザにかからないように屋内に入れている

ということでした!

放し飼いだとステップ3

屋内だとステップ2

放し飼いの方がよく動いて良いお肉になりますが、今は極寒の冬なので悪い感染にかかってもいけないし、そもそもニワトリさんも寒そうですしね。

レバーがステップ2しか見当たらないときは

(あまり売れないから値下げしたんだろうか、、)

と思ってしまいましたがそうではなかった!!

また暖かくなったらステップ3は出てくるのか?と聞いたところ出てくるそうです。

ステップ2のレバーの味は、

(気分的にかもしれませんが)

少し弾力性に欠けて食感が違う気がします。

しかしニワトリさんもしっかり農家の方に美味しい安全なお肉を、と守られいるということなので

ステップ2のレバーやその他ステップ2の鶏肉も買っていこうと思います。

ちなみにステップ1のお肉はその他スーパーで売っているお肉とは違います

またその記事はいつか。

※もっと厳密にステップ2と3の違いはありますが、まずは放し飼いか屋内に入れているかとの違いのみ載せました

もっと調べて記事にできればと思います

Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。