シカゴにあるFarm to tableのレストランArbor 〜オーガニックで美味しいレストランの検索の仕方とは?

今日は先日決めた娘とのデートを決行!

前から行きたかったシカゴダウンタウンの散策へ!もうすぐサンノゼの友達や母も来るので、その下調べも兼ねて(^o^)/

今日のスタイル

ピースのつもり!(笑)

image

バックの中身はこちら。飲み物は麦茶(^^)

image

向かった先は

ブランチのお店!

サンドイッチとサラダが美味しかったー(≧∇≦)

11時過ぎに着いたのでランチメニューになっていましたが11時までだとブランチが食べられます。

運ばれて来るまで、娘は持ってきたブルーベリーを

image

そしてこちらを頼みました。サンドイッチはチキンとリコッタチーズ。味付けもとっても美味しい!

image

中身

image

サラダのドレッシングも味濃くなくて美味しかったー!店員さんに聞くと、レモネード、オリーブオイルと言った気がしたのでε-(´∀`; )

家でも夜作ってみました!

家ではレモネードか無かったのでレモンの果汁とメープルシロップ。そしてオリーブオイルと塩少し。似た感じになりました!

image

ここのレストラン、最近私のお気に入りの検索の仕方で見つけたところ!

farm to table」と入れます。

農場から食卓へ、という意味。

他にも

farm to fork」とも言うそうです。

農場からフォークまで

地元農家の新鮮な食材を使った料理という意味!

マンモスケーブ行った時も、ガレーナ行った時もその検索でヒットしたところに行きました!

結構あたりますよ(^o^)/

 

ここは自分たちのガーデンがあって育てているのです!!シェフと話したところ、ガーデンの場所も教えてくれました!

お店を出てすぐ裏のお庭!お花のガーデンを通って奥に。見下ろして一階にありました!線路脇に!

image

サラダは本当新鮮な味がしました!こんなお庭、私も作りたい!(^o^)/

ここのレストランの入り口、看板もなくとても分かりにくく2人に聞きました。

こちらのビルの二階にあります。

名前は Arbor

外からは全くわかりません!

image

オーナーさん、スタッフさんどちらもとても親切で良かったです。

オープンしてまだ1年だそうです。

お客様を見ていると地元で常連さんが多そう。電話で注文も受けてました。シェフの奥さんとお子様(うちと同じくらい)も来ていて、厨房にお皿を下げにいったりもしていました。

私も近くに住んでたらしょっちゅう来るのに〜

実際にここまで車で40分かかりました!

店内はこんな感じ。

image

ここのビル、まだ新しそうです。

アートギャラリーもたくさんあり、若者がビジネスを始めてだんだん流行ってきたところという感じ。

image

Green exchange を調べてみたところ

image

Green exchange ありました!

アメリカの一番大きいグリーンビジネスコミュニティだそうです。

シカゴ中心に行くと、こういうトレンドが感じられるから好き。

 

Farm to table のレストラン、もっと見つけて行く予定(^O^)/

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

16. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation, オーガニック&ヘルシーな話 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。