RV で旅行!アメリカのキャンピングカーとは?!

サンクスギビングは4泊5日でキャンピングカーを使って旅行に行きました!

img_4559

アメリカではキャンピングカーをRV アールヴイ (Recreational l Vehicle)と言います。

設備としては、ベット、キッチン、冷蔵庫、冷凍庫、トイレ、テーブル、棚などがあり、外に出なくても生活が出来るようになっています。

タイプもこのように運転席と繋がってるのとか、別々で引っ張るタイプのとか、もう少し大きなもの、小さなものがあります。

走行中はガスは使えませんが、トイレは出来ますし冷凍庫、冷蔵庫も電気はついたまま。

どこに停めるかというと、テントを張るキャンプサイトがあるように、RVを停めるサイトがあります。

RV Parkと言います。そこで、電気や水道菅と繋げます。

又、トイレの汚物も下水管につなげてRVサイトで地面の穴に排水溝があって太いホースで流すことができます。

 

初挑戦のRV!! 前からキャンピングカーでの旅行をしてみたく、ついに実現しました!

うちは Cruise Americaで借りました。賛否両論ですが問題なく使えました。

他にもRV Share と言うサイトなどもいいかも知れません。RVを持ってる個人の人から借りられます。

 

今回は何処に行ったかと言うとイリノイ州の南。青い丸が住んでるところで、緑のところに行きました

Shawnee National Forest 

img_4844

あと、その南にある

Land Between the Lakes National Recreation Area 

ここはケンタッキー州に入ります。緑のところ。

img_4845

はじめにLand Between の方に行きました

img_4555

娘もたくさん歩きました!

img_4558

RVで作ったお弁当!そうそう、炊飯器は持って行って正解。初日はホールフーズで4日分の食料を買って行きました。お米も持参で。

img_4560

img_4564img_4565

ご飯の風景(๑˃̵ᴗ˂̵)

img_4566

そしてShawnee の方(๑˃̵ᴗ˂̵) に行く前に川を渡るのですが橋がなく、どのように!?と思ったら車を運ぶ大きな船が来ました!無料で。

img_4574

そして Cave in Rock へ

img_4567img_4569img_4571img_4568

バイソンもいました!きゃー(≧∀≦)

img_4581

img_4582img_4583

Woodland Nature Station は小さかったけどなかなか良かった

img_4587

子供のクラフト講座もありました

img_4578

ターキー 七面鳥を作りました

紐を上に引っ張るとターキーの鳴き声が。

img_4591

本物!これワイルドターキー。とっても大きくて迫力ありましたー!!
img_4596

興味深々!!img_4589

img_4598

img_4590

動物たくさん見れて良かったね!

img_4597

続く

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

09. 12月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメ観光 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。