娘の成長にびっくり!2歳4ヶ月。シールを正しく貼れたなんて!

娘の成長にびっくり!

いつもこどもチャレンジが届くと、真っ先にシールのページを見つけてシールを剥がして自分の好きなところにペタペタ貼るのですが、

今月号は、その貼り方が変わった!!

今までは、「えー、そこに貼るのー??」

と、教材が意図しているところではない場所に貼っていました。

例えば、カエルのシールを文字の上に貼ったり、または本ではなく棚に貼ったり。帽子のシールを体に貼ったり。

それはそれで想像力があるのかもしれませんが。

でも今回はちゃーんと、正しい場所に、しかも私が何にも指示とかしていないのに、自分でページをめくって!

 

ドーナツのシール。↓

自分でこのページを開いて、一枚一枚お皿の上に貼っていっているのです!!

(O_O) えっ?!

先月だったら、まずこのパージには貼ってませんし、お皿の真ん中に貼れるなんてなかったと思います。

それが、こんなにきちんと!

びっくりー!!!

そしてそして、絆創膏のシール。

ちゃんとこのページを開いて、痛い痛いお膝に貼ってるー!!!∑(゚Д゚)

うちにもあんぱんまんの絆創膏がありますが、ほとんどすべて開けてめくってペタペタ貼られてしまい、あと一枚しか残ってません(T-T)

なので、痛いところに貼るということを今までにしたことは無かったように思います。普通のシールのような感覚。

でも、言葉では

「絆創膏は痛いところに貼るんだよ。今はどこも痛くないでしょ?痛くなったら貼ろうね」

とは言っていましたが、実際にあんぱんまんの絆創膏を貼ったことはありませんでした。

なのに、実際経験がないのに

今回は出来てるー?!

一体どこで知ったのか!?

子供は何かしら見てるのでしょうね。

私が貼ってたところとかかな?

でもあまり記憶にないですが。

ちゃんと、しまじろうのお父さんにも。ペタ。

素晴らしい成長だわー

物事の理解が深まってきました。そしてちゃんと定位置に貼れる!前なら少しずれてたりしていました。

 

相変わらず、シールは一瞬でなくなりましたが、ちゃんと貼れていて感動ー(≧∇≦)

 

すごいぞーすごいぞー

 

これからも成長たのしみにしてるね(╹◡╹)♡

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

24. 2月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。