シカゴのクリスマスマーケットとお気入りアンソロポロジーのお店 Christkindlmarket and Anthoropologie shop

先週末はシカゴダウンダウンのクリスマスマーケットに行ってきました!

Christkindlmarket  

  
11/20-12/24までやってるそうです。

ドイツ、その他伝統的なヨーロッパのオーナメントや食べものなどのブースが立ち並んでいます。

とにかくこの日、土曜日は人が多すぎて歩くのがやっと。娘を抱っこ紐でだっこしてかき分けて歩きました。

かわいいガラスのオーナメント

 
ポーランドの食器

絵柄が可愛い^_^

   

これは何でしょう。ジョッキかな?

 
私たちは電車で行きました。この日夫がシカゴで用事があったので帰りは一緒でしたが行きは娘と2人で電車に乗りました。

車だと街並みをゆっくり見ることはあまり出来ませんが、歩きだと写真も撮れるし、今回はクリスマスの街並みを満喫できました。

これすごかった!ラッパが飛び出てる〜

   

CTA のBlue lineに乗りWashinton stationで降りました。そしたらblock37というモールに直結。

可愛い内装(*^^*)

 

チョコレートの試食できるところがありました!フランスのお菓子学校の宣伝らしいです。  
他にもAnthoropologie アンソロポロジーのお店もBlock37に入っていて見るだけでも楽しかったです(*^^*) ここの雑貨や食器好き(^^) 

お店のホームページはこちら

シカゴの冬、ダウンタウンで遊ぶのもありですね(^^)

 

クリスマスマーケットでお姫様がいたので撮ってもらおうとすると娘は大泣き(^^;; サンタさんに引き続き、仮装の方が怖いみたいー! 

Comments

コメントを残す